SSブログ

Windows7インストールしてみました。 [PC情報]

超べたですが本日発売のWindows7Professionalアップグレードパッケージが届いたので早速インストールしてみました[いい気分(温泉)]

とりあえずインストールしたPCの構成
CPU:AMD PhenomIIx3-720BE
GPU:AMD RadeonHD4850OC
MEM:DDR2 4G(2Gx2枚)
SSD:64Gモデルの2台のRAID構成(BUFFALOのものです)
光学ドライブ:USBのDVD読書ドライブ(5000円程度の物)
マザーボード:GIGABYTE GA-MA770-DS3rev1.0(AMD770+SB600の物)

導入したOS
Windows7Professional64bit

とりあえず筆者はWindowsVistaHomePremium64Bitからの変更だったのでアップグレードインストールはできませんでした。のでクリーンインストールを実施しています。また、インストール時にRAIDのドライバーをマザーボード付属のCDの物を利用するとインストールが途中で失敗します。最新版のドライバーがリリースされているのでそちらを利用してください。(32bit/64bitともちゃんとありました)

インストールの推移
1:CDブートで起動して、言語設定などを選択。
inst01.jpginst02.jpg
2:ライセンスを確認してインストール方法を選択。今回は新規インストールをしました。
inst03.jpginst04.jpg
3:今回はマザーボードのRAID機能を利用してSSD2台のOSを入れるのでRAIDドライバーを読み込みます。
inst05.jpg
4:インストールするドライブを選びます。パーティションの構成やフォーマットが可能ですが、データがあるドライブの消去をしないように注意してください。
inst06.jpg
5:途中再起動を数回しますが勝手にどんどん進みます。
inst07.jpginst08.jpginst09.jpginst10.jpg
6:めでたく起動して終了。この時点でディスプレイはWUXGAできちんと表示されています。
inst11.jpg
おまけ:コンピュータの情報です。Proの64bitを入れました。
inst12.jpg

OSリリースしょっぱなとは思えない劇快適なインストールでした。とはいえRC1の時点でこの快適さは体感できていたのですが・・・[ぴかぴか(新しい)]

とりあえずウイルスソフトを入れてドライバー類をきっちり入れてからゲームをバンバンぶち込んで本当の完了になるので徹夜になりそうです・・・[眠い(睡眠)]WindowsUpdateもきちんとやりまーす。その後、オーバークロックの設定や常用アプリの設定も終わったのでスコアだけアップします。
CPUは3.2GにOCしています。4コア化はしていません。

プロセッサー:6.7
メモリ:7.3
グラフィックス:7.3
ゲーム用グラフィックス:7.3
プライマリーハードディスク:7.2

現時点の最高級品パーツ群での構成なら最高スコアの7.9に届きそうですね(そんなに甘くない報告も多々ありますが…)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。