SSブログ

低電圧メモリモジュールでPCをエコにできる? [PC情報]

久々の更新です。私事で済みませんが私情が多忙で更新が減っております[ふらふら]

では本題です。
ASCII.jpさんの記事でGeilの低電圧メモリシリーズの記事が出ていました。
記事のリンク先はこちら

実際に目に見える効果があるのはちょっとびっくりでしたが、部品の寿命という観点で見ても発熱量が間違いなく下がるので悪くない製品ではないかと思いました。
また、我が家のAMD構成PCもDDR3モジュール系のものに本格的に切り替える時期になってきたような気がしました。長時間遊ぶ為のゲーミングPCという意味では性能も大事ですが消費電力もやっぱり気になります・・・[ふらふら]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。